'; a.href = 'data:text/html;charset=utf-8,'+encodeURIComponent(html); } } // -->
木田ピクシーてるおちゃんのお気に入りビデオ

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.エキサイト着メロ
2.中井英夫
3.narinari
4.せんとくん
5.手相
6.
7.アレキサンダー大王
8.Burmese
9.魔法のiらんど
10.池澤夏樹

創られた「日本の心」神話 「演歌」をめぐる戦後大衆音楽史 (光文社新書) 宇多丸師匠がラジオ(TBSキラキラ)で誉めていたので購入。
先行レビューが★三つなのはあんまりだと思うので少しだけ書く。

まず,最近多いお手軽新書と違って,この本はかなり内容が濃い。若手の研究者が数年来の研究成果を詰め込んだ渾身の一冊だからだ。お気楽には読めない。読み通すのにはそれなりに時間が掛かる。ただし,それだけの価値はあるし,知的満足度は非常に高かった。昭和以降に発達した国内レコード歌謡通史を概観できるというだけでも,新書にするのは勿体ない,新書で出してくれてありがとうと言いたいくらいの労作だと思う。

もちろん,本書の核心は現在で言う「演歌」というジャンルがいかに作られたかという謎解きの部分。

宇多丸師匠も言っていたが「演歌」というジャンル分けの不自然さに,うまく言えないけど,なんか変じゃない?という漠然とした違和感を感じていた人は多いと思う。吉田拓郎や大滝詠一の作曲でも森進一が歌えば演歌なのかとか

そういう疑問を抱いている人は読むと良いと思う。すとんと腑に落ちる,知的快感が得られるから。

ニューミュージックと同じくらいの時期に,竹中労,五木寛之といった当時のカウンターカルチャーの担い手が大きく関わって作られた「新ジャンル」だったなんて…。そんなどんでん返しアリですか,と。さらにこの先に,えええええ,そうだったんだと驚く事実が次々と開陳される。

ちょっと苦言を言うと,もうちょっと編集の人が頑張れば良かったのになと思う。例えばタイトル一つとっても,もう少し頑張れば,もっと多くの人に届きそう。

それでも読み通す価値はある。読み終わったあと,宇多田ママこと藤圭子の当時の映像をYouTubeで見まくってしまいました。

パンティ&ストッキング with Garterbelt (角川コミックス・エース 334-1) TAGRO氏はこの手の手法で作品を出しており画力もあるので安心して購入しました

思ったとおり内容も原作アニメを見ていても違和感を感じない出来で買ってよかったなという感じです
強いてなにか言うなら若干薄いかも

パンク・オー・ラマ 今となってはけっこう昔の作品になっちゃいますが、当時のパンク、メロディックハードコアがメインストリームに押し上げられて騒がれてたころの貴重な一枚であり名盤オムニバス。

何がすごいかといえばメンツなわけですが、00年代になって既にベテランバンドとなってるオフスプリング、NOFX、RANCID、PENNYWISE等々……それにepitaphレーベル創設のBAD RELIGIONが加わって彼らのまだ若かりしころの荒さや勢い、時代の空気感がむんむん漂ってますね。

 このほかにもスパイキーヘアに固めたストリートパンク、トータルカオスの勢いやRICH KIDS ON LSDのギターソロ、DOWN BY LOW等かなり懐かしくもあり、隙のない一枚となってます

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!